
私たちが大切にしている2つの視点
世の中には、望む結果へと導いてくれる素晴らしいものや方法、そして、抱えている問題を即座にやわらげてくれるものが沢山あります。しかしそれらの多くは、苦痛、我慢、制限、努力の複数を必要する、「やりたくない、出来れば避けたいこと」が大半を占めている。
これは、私自身の経験・体験を通して “これまでに何度も感じてきたこと” なのですが、今、このメッセージをご覧いただいているあなたのみならず、どのような方であっても、私と同じような苦労や遠回りはして欲しくない。
この思いから、私達はこの「 “正論と現実の間にある溝” を埋めること」に重きを置き、そのうえで、特にこの2つの視点を大切にするように致しております。
-
「何を重視し優先すれば、より早く、より長く、人々の安心や喜びに貢献できるのか」を突き詰めること。
-
突き詰めた結果を “日常に取り入れやすい、現代に適したかたち” にし、提供させていただくこと。
そしてこの視点をもとに、私たちが提供させていただく製品は、以下の “8つの要素” についても満たしている必要があると考えております。
重視している8つの要素
-
様々なリスクと向き合う現代人に役立つものを提供させていただくこと。
-
人類が長年活用してきた安心できる原材料を使用し、現代に適したかたちに仕上げ提供させていただくこと。
-
苦痛、我慢、制限を伴わない、“シンプルで、実生活に取り入れやすいもの” をお届けさせていただくこと。
-
薬や他のサプリメントとの「飲み合わせ」を気にせず、安心してご使用いただけるものであること。
-
その時々の状況に合わせて、“取り入れ方やペースを自由に調節することが出来るもの” であること。
-
他社様の素晴らしい製品をお使いになられた際にも、満足や納得できる機会が増えるよう、すべてに影響する“基本部分を整えることに役立つもの” を提供させていただくこと。
-
“支えになるもの” としてご活用いただけるものを提供させていただくこと。
-
“親友や大切な人に話したくなる、薦めたくなるもの” をお届けすること。
私たちの役目
それは、様々なリスクや問題と向き合っておらえる方々に対して、何かを始める際、もしくは取り組んでいる最中に感じる壁(苦痛、我慢、制限、努力といった“ネガティブな要素”)を少しでも多く取り払い、より多くの人々が “すぐにでも始められるもの” “取り組みやすいもの” を生み出し提供することで、より多くの人々に貢献することです。
そのためには、先に挙げた「2つの視点」と「8つの要素」をもとに、「常にお客様の立場に立って考えること」「お客様から賜ったご意見・ご要望を、より良いかたちで製品やサービスに反映すること」は、“多くの人々が必要とするもの” を生み出すために必要不可欠であると考えております。
そしてこれ以外にも、「自分自身が使いたい!と思えるものであるか」「“家族や親友が、欲しがるようなもの” であるかどうか」ということも重視致しております。
「当たり前と思っていること」は、いつまでも当たり前ではない。
・1回で複数の品目を1日3回、年間で1095回食べていることになる “食事。”
(デザートやお酒といった間食を加えれば、もっと回数が増えることになります。)
・1分間に平均18回、1年間で約940万回も繰り返している “呼吸。”
このことを基本とし、さらに「何を食べ、どのような環境で暮らしているのか」、そして「ご自身が生きてきた年数」という要素が加わることで、「今のあなたが出来ている」ということを考えれば、 “あなたのカラダが、普段どれだけ頑張ってくれているのか” について、少しは実感していだけたことと思います。
食や環境に大きな変化が起きつつある今、“ひと時も休まず頑張ってくれているカラダ” のために出来ること。
私たちは、これからも「正論と現実の間にある溝を埋めることで生まれる、 “必要性の高い価値” 」を提供し続け、人々が健康であり続けるためのお手伝いをさせていただくことで喜びを分かち合うことができる会社、そして人でありたいと思います。